DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

10月の振り返りと11月目標

こんばんは。だいです。

あっという間に11月ですね。

それでは先月の振り返りと今月の目標について発表したいと思います。

10月振り返り

【10月の目標】

①マラソン

10月目標: 長距離を走れるという自信をつける

行動①: 月間60km走る⇒35km(未達成)

行動②: 休み休みでもいいので一回の練習で30km走る⇒Max.10km(未達成)

 

 

② 読書

中間ゴール:新たな教養/知識をたくさん身につけたいので読書を習慣化

10月目標: 読んだ本を自分のものにしたい

行動: 2冊の読書録をつける⇒1冊の読書録(未達成)

 

③ブログ

中間ゴール:自分の想いを言葉にしたい

10月目標: 思ったことを書くだけでなく、読んでもらえるような記事を書く!

行動: 書ける題材はたくさんあるはずなので、10本書く⇒7本(未達成)

行動: 読まれているほかの記事をみてみる⇒気になるTOP記事は読んだ.

 

結果をみてみると、目標に対して全て未達成です。

決して達成を諦めていたわけではないですが、正直②、③はもうひと頑張りすれば達成出来たと思います。自分にまだまだ甘いのが原因ですかね。

 

実は11月のマラソンに出ることをやめました。理由は練習不足とカラダの痛みです。

また機会を見つけてチャレンジしたいと思います!

 

では、今月の目標を発表します。

 

11月目標

①ブログ

中間目標:自分の思ったことをアウトプットする

11月目標: アウトプットする習慣をつける

行動: 10記事書く

 

 ②英語

ゴール:2月の試験で650点取得

11月目標: リスニングで8割の正解率(問題集で)

行動:リスニングの参考書を1週

 

②に関しては、会社での目標と合わせる形に。

また、仕事に関しては11月から会社の利益に大きく影響するプロジェクトに関わることになったので一層頑張って行きたいと思います。目標には書きませんでしたが、読書も続けていきたいと思います。

 

ブログの書きたい記事の種はいくつもあるので、書いていくぞ~~~

 

ではでは。