DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

AirPods Pro レビュー

こんにちは。だいです。

 

今日は、話題のワイヤレスイヤホン " AirPods Pro"を手に入れたのでレビューしていきたいと思います。

 

初代のAirpodsは素麺みたいと言われていましたが、短くなったのは好印象ですね。

 

私の初代ワイヤレスイヤホンはERATOのVERSEってやつです。

2017年くらいの発売で価格は約1万5千円のワイヤレスイヤホンです。

基本はこことの比較になるので、ノイズキャンセリングAirpods自体も初めて体験です。

 

 

 

f:id:mofumofu0701:20200421184702p:plain

iPhoneはペアリングがスマート

AirPods Proの気に入っているところは、ペアリングが自動なこと。

開封直後に何もせず耳に着けただけで、自動で自分のiPhoneとペアリングされる。

ペアリング作業って地味にめんどくさいですよね、これがないだけでかなりスマートです。ノンストレス。最高です。

 

音質にこだわりはないが違いは圧倒的

いつも聞いている音楽を聴いて、奥行き感の感じる音質にびっくりしました。

普段は音質にこだわりはなく、聞こえればOKぐらいの感じなので(笑)。

このイヤホンで音楽聞きたい!そう思わせてくれました。

 

 

ノイズキャンセリング初体験

どんなもん?みたいな気持ちでノイズキャンセリングを体験しましたが、率直な感想は音が遠い感じですね。ただ、音楽を流しながらノイズキャンセリング機能を使うと本当に何も聞こえないです。しゃべりかけられても全然気が付かないレベル。

 

 

どんな場所でも使いたくなるイヤホン

これまでのワイヤレスイヤホンの印象って、通勤中とかに使うくらいだったんですが、今は家で仕事中とか、集中したいときとかにも使っています。

ノイズキャンセリング機能が何よりもこのイヤホンの付加価値をぐーんと挙げていると思います。Airpods Proは軽い、スマート、高性能と3拍子揃っていて、使い心地はとても良く、おすすめのイヤホンですね!

 

 

では。