DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗を育て始めました。

豆苗 豆苗はえんどう豆の若葉のことで、えんどう"豆"を発芽させて"苗"まで育てるので豆苗と呼ばれているそう。スーパーで年中並ぶ一般的な食材ですが、起源の中国では、古くは高貴な身分の人飲みが食べることのできる稀少な食材出会ったとも言われています。…

ふるさと納税のカニがやってきた

こんばんは。だいです。 年末にふるさと納税の返礼品のカニが届きましたのでご紹介。 今回は『北海道 稚内市』の『超特大・極太5Lサイズ 本タラバ蟹ボイル脚1kg』を頼みました。寄付額は2万円。 入金からわずか5日で発送されてきました。思ったより早い! 中…

【レビュー】旭川ラーメン 蜂屋 インスタント

どうもだいです。 今年は暖冬とニュースでは言われていますが、関東は相変わらず寒いと思っています。 さて、本日は父の出身地でもる、旭川の名店、蜂屋のインスタントラーメンをご紹介。 小さい頃から通っているお店ですが、一度食べるとまた食べたくなる味…

念願のSKAGENをついに...!

こんばんは。だいです。 ついに!ついに! 念願のSKAGEN、"HAGEN マザーオブパール"を手に入れることができました! SKAGENは私のオススメの時計メーカーです。 価格も手頃ながらシンプルで洗練されたデザインの時計がとっても良い。 お先に今回メイン時計か…

抱負

あけましておめでとうございます。だいです。 2020年がスタートしましたね。 私は毎年、年越しを北海道の祖母の家でしています。最近の大晦日は、決まって手巻き寿司です。私が大好きなので。笑 昔は大晦日がなんだか特別な日のように思いながら過ごしていま…