DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

【レビュー】旭川ラーメン 蜂屋 インスタント

どうもだいです。

 

今年は暖冬とニュースでは言われていますが、関東は相変わらず寒いと思っています。

 

さて、本日は父の出身地でもる、旭川の名店、蜂屋のインスタントラーメンをご紹介。

小さい頃から通っているお店ですが、一度食べるとまた食べたくなる味です。

 

こちらがインスタント。2人前入っています。日持ちは購入から1ヶ月ないくらいです。

f:id:mofumofu0701:20200112141412j:image

 

 

蜂屋って?

1947年、旭川創業のラーメン店。旭川五条店に本店を構え、三条にも店があります。独特の焦がしラードを効かせた醤油ラーメンで他にない味を楽しめますよ!

こちらが本場のラーメン。麺だけでなく、ラードの濃さも選べます。

f:id:mofumofu0701:20200112145731j:image

 

 

 それではインスタントを作っていきます!

 

蓋を開けると生麺とスープが入っています。

f:id:mofumofu0701:20200112141419j:image

 

こちらが中太ちぢれ麺

f:id:mofumofu0701:20200112141424j:image

 

あらかじめ丼にお湯を注ぎスープを温めます。麺は2~3分と表記されていますが、2分~2分半が個人的にはおすすめ。

f:id:mofumofu0701:20200112141431j:image

 

スープと麺をあわせて、完成です。買ってきたメンマと自家製煮玉子をトッピングしました。味はというと、蜂屋の独特なラードの香りが見事に再現されていました。魚介のダシの味もして、普通に美味しかったです。インスタントながら、よくできていると思います。

f:id:mofumofu0701:20200112141440j:image

 

気になった方は是非ご賞味ください。

amazonだと少しお高めですが、北海道であれば800~900円ほどで購入できます。

 

 

では。