DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

都内ひとり焼肉に行ってきた話

こんにちは。だいです。

 

先日、新宿で1人焼肉をしてきました。

お店はこちら焼肉ライクさん。

f:id:mofumofu0701:20191110092440j:image

 

焼肉のファーストフード

オーダーから約3分で料理を提供する、まさに焼肉のファーストフード店!

これまでもひとり焼肉のワードは聞くことがありましたが、より一層お手軽に行くことができる印象です。将来的にはマクドナルドやケンタッキーのようになるかも?笑

f:id:mofumofu0701:20191110092423j:image

 

土曜の夜に新宿西口店へ!

夜19時ごろで7人ほど並んでいました。お店はウッド調で他のファーストフード店と比べると落ち着いた印象を受けました。
f:id:mofumofu0701:20191110092419j:image

 

メニューは定食がメイン

単品で色々というより、焼肉、ご飯、わかめスープとキムチがセットになった定食を注文する形になっています。価格は1000円前後と焼肉の値段としては妥当ですかね。もちろん単品注文も可能です。

f:id:mofumofu0701:20191110094129j:image

いざ店内へ

こちらがおひとり様席。コンパクトに収まっています。ちなみにお冷/箸はセルフサービスです。

f:id:mofumofu0701:20191110092426j:image

引き出しにおてふきとお箸があります。

f:id:mofumofu0701:20191110092433j:image


注文は全面のタッチパネルで。もちろんお酒もあります。
f:id:mofumofu0701:20191110092416j:image

 

タッチパネルで注文したあとは火をつけて待ちます。テーブルの右端の側面にボタンがあります。火加減は5段階。焼肉が運ばれてくるまでの間に網を温めておきましょう!

f:id:mofumofu0701:20191110092436j:image

今回は1回目なので人気のカルビハラミ定食を注文。+グラスビール。注文して3分できました。早い!

f:id:mofumofu0701:20191110092430j:image

 

お肉を焼いていきます。火加減は3がおすすめ。5は強すぎてすぐ焦げます。

肝心のお味はというと、ハラミは肉厚で美味しいです。カルビは脂身が多めでちょっとがっかり。脂身がもう少しすくないとよかったです。

f:id:mofumofu0701:20191110092410j:image

 

普段一人で食べに行くことがほとんどない私でも入りやすく、味もそこそこなので焼肉を気軽に一人で食べたいときはおすすめです。新宿以外にも店舗はありますので是非行ってみては。

 

では