DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑のモロッコ旅行 【フェズ編】

今回は迷宮の街、フェズ編です! この日は終日フェズ! 王宮を観光後、迷宮と呼ばれるフェズの街を抜けてブージュルド門まで歩きました。 旅の詳細はこちらへ ↓↓ 誘惑のモロッコ旅行 【羽田~ティトゥアンまで】 - DAI’s diary 前回のシャウエン編↓↓ まずは、…

【英語上達への道】advise/ask/tell + 目的語 +不定詞... 他人が言った事を報告するとき

他人が言ったことを報告するときは、adviseやask, tellなどを, 以下のような文型で使います。 例文 John : You should rewrite the report. 報告書を書き直したほうがいいですよ。 John advised me to rewrite the report. ジョンは私に報告書を書き直すよう…

草野球やってきた話。

先週の土曜、多摩川の河川敷で草野球をやってきました! ちなみに社内の草野球チームの練習に参加させてもらいました。 天気にも恵まれ、桜も見頃でした。キモチイイー 結論から言うとめちゃめちゃ楽しかったです。 小・中・高と野球をやってきたんですが、…

【英語上達への道】How was ... ? 感想を求めるとき

"How was ... ? "は感想を相手に求めるときに使います。返答するときは、その理由も伝えるのが一般的です。 ここでは休暇を例にとって、説明します。 ①Question ・How was your vacation? 休暇はどうでしたか. ②Answer ・It was great. The weather was bea…

誘惑のモロッコ旅行【シャウエン編】

モロッコ旅行。今回は青い街こと、シャウエン編です! ティトゥアンからの続きです。 ↓前回 シャウエンはどこのツアーでも組み込まれていますが、どうやらここ10年くらいで有名になってきたとのこと。 へぇ~~。モロッコのパンフレットには青い街シャウエン…

誘惑のモロッコ旅行 【羽田~ティトゥアンまで】

念願のモロッコ旅行! ちょうど三年前に知り合いがモロッコに行った話を聞き、砂漠もあって、青くて綺麗な街もあるふしぎな国だなあと思い、行きたくなりました。 そうです。行ってきました。モロッコ! 旅の詳細をご参考までに載せておきます。 -----------…