DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行でオススメ窯元3選&陶器市

九州は有田焼/伊万里焼/波佐見焼など有名な陶器が数多くあります。そんな陶器王国九州の中で、長崎旅行に行かれるなら是非行って欲しい窯元&陶器市をご紹介します。 今回ご紹介するのは波佐見焼きの窯元3点と有田焼のお店が集約されているアリタセラです。…

日当たりのいい部屋に引っ越して感じること

引越し 最近、1Rから3Kに引っ越しました。3Kの新しいお家は2Fの角部屋なので、採光面が多くて晴天の日には日当たりがとてもいいです。前に住んでいたのは5Fの1R。隣り合うビルがあったので、日当たりは悪く、日中でも室内の電気を点ける必要がありました。 …

【No.6】 世界一やさしい 問題解決の授業

問題解決するために必要な能力とは 「考え抜く技術」と「行動する癖」 日々生活する中で様々な問題/課題に直面していると思います。例えばテストでいい点を取る、仕事で成果を上げるなど、その課題を達成するためにどうやっていくか、どうしたら解決できるか…

都内ひとり焼肉に行ってきた話

こんにちは。だいです。 先日、新宿で1人焼肉をしてきました。 お店はこちら焼肉ライクさん。 焼肉のファーストフード オーダーから約3分で料理を提供する、まさに焼肉のファーストフード店! これまでもひとり焼肉のワードは聞くことがありましたが、より一…

これで大丈夫。単身引越し準備やることリスト

こんにちは。だいです。 つい最近、引っ越しをしましたので準備のやることをリスト化。 忘れそうなところを中心にご紹介。 まずは私の簡単な紹介。 ・1Rの賃貸ビルに住んでいる ・インターネットはドコモ光 ・引越しが決まってから引っ越すまで約1ヶ月 ・引…

10月の振り返りと11月目標

こんばんは。だいです。 あっという間に11月ですね。 それでは先月の振り返りと今月の目標について発表したいと思います。 10月振り返り 【10月の目標】 ①マラソン 10月目標: 長距離を走れるという自信をつける 行動①: 月間60km走る⇒35km(未達成) 行動②: 休…