DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月を振り返って

どうもだいです。あっという間に10月ですね。 9月のはじめに立てた目標の振り返りをしていこうと思います! 目標はこちら↓ ① マラソン(未達成) 9月目標: 長距離を走れるという自信をつける⇒練習がほとんどできず 行動①: 月間80km走る⇒5km 行動②: 休み休みで…

【No.4】メモの魔力

どんな本か? SHOWROOM社長でメモ魔としても有名な前田氏のメモの取り方やメモに対する考え方が紹介されています。メモで夢を叶えたり、自分自身を知ったり、話が上手くなることも可能だと述べられています。 メモの使い方 皆さんはメモをどんな時に使います…

静岡旅行〜ミッフィーに会いに行く〜

どうもこんにちは。だいです。 9月の最初に風邪をひき、やっと治ってきました。全然ランニングできてないです。。。 今週は三連休!ということで日帰りですが、静岡に行ってきました! 目的は2019.4.20〜9.29まで開催されているミッフィー展示会です! 美術…

癒しを求めて。初めてのお香

癒しを求めてお香を焚いてみました。 お香グッズを無印に買いに。 香立てとお香をゲット。二つ合わせて¥600とお手軽に始められます。マッチが欲しかったんですが無かったのでなくなくライターを購入 モロッコでお香用に購入していた石皿にセット。この石皿ぴ…

アーティストカフェでディナー

こんにちは。だいです。 先日後楽園の東京ドームホテルにある、アーティストカフェに行ってきました! アーティストカフェのディナーの特徴をご説明します。 ・地上150mからの夜景が一望できる ・ライブパフォーマンスがある ・美味しいイタリア料理が堪能で…

風邪をひいたので猛省

こんにちは。だいです。 わたくし、10日ほど前から夏風邪を引いてしまい、仕事や大切な予定をつぶしてしまったので反省します。今もまだ完治してません... 反省として風邪について調べたのでまとめます。 ※あくまで個人的なまとめなのでご参考までに 「風邪…

北海道旅行 食い倒れの札幌旅

こんばんは。だいです。 今回はお盆に行った北海道旅行の札幌についてお話していきます! これまでの北海道旅行の記事は最後にまとめておきましたので是非ご覧下さい。 今回の北海道旅行は4泊5日で函館→札幌→旭川の順で移動しました。 函館から列車で約4時間…

9月の目標!

【9月の目標】 ① マラソン 最終ゴール:富士マラソンでサブ4を達成 9月目標: 長距離を走れるという自信をつける 行動①: 月間80km走る 行動②: 休み休みでもいいので一回の練習で30km走る ② 読書 中間ゴール:新たな教養/知識をたくさん身につけたいので読書を習…

8月目標の振り返り!

今回は8月の振り返りと9月の目標についてお話していきたいと思います。 こちらが目標を立てた記事。 目標に対する結果はこちら! 【8月の目標・結果】 △ブログ10本 → 8本 ✖本5冊読破&アウトプット→1冊読破&アウトプット、2冊分読み途中 ✖毎日早寝早起き(22…