DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

9月を振り返って

どうもだいです。あっという間に10月ですね。

9月のはじめに立てた目標の振り返りをしていこうと思います!

 

目標はこちら↓


① マラソン(未達成)

9月目標: 長距離を走れるという自信をつける⇒練習がほとんどできず

行動①: 月間80km走る⇒5km

行動②: 休み休みでもいいので一回の練習で30km走る⇒そもそも走れてない

 

<振り返り>

全然達成してないじゃないですか。という声が聞こえてきそうです。

原因は9月の頭から引いた風邪です。予想以上に長引き、全く練習ができず、体調管理の大切さを痛感しています。5kmは今日走りました。やっと走れるくらいまで体調が戻ってきたので10月に挽回したいところです。

 

② 読書(50%達成)

9月目標: 読んだ本を自分のものにしたいメモの魔力は2回読み返したこともあって、内容はだいぶ頭に入っています。あとは実践するだけ!

行動: 今読んでいる2冊の読書録をつける⇒2冊中1冊。1冊は読破できてない。

 

<振り返り>

メモの魔力をちゃんと腹落ちさせたいと思って2回読み直したのが2冊読破できなかった原因。しかし、1冊をしっかり読めたことは良かった。通勤時間に読書できたのは◎

 

③ブログ(90%達成)

9月目標: 些細なことでも感じたこと、思ったことをブログに書く⇒書きたいことはかけました!

行動: 書ける題材はたくさんあるはずなので、10本書く⇒(これを入れて)9本。

 

<振り返り>

行動目標の10本は達成できなかったが、7月(5本)⇒8月(8本)⇒9月(9本)と順調に本数は伸びてきている。ブログの書く量を増やしたい根底には思ってることを言語化する練習というのがあるのでこれからも数値目標は立てて書いていきたいと思います。

 

今月のキーワードは"体調管理"

風邪をひいてから食事にだいぶ気を使っています。毎昼、社食のほうれん草小鉢をとったり、毎日フルーツを食べたり、なるべく緑黄色野菜をバランスよく買って料理したりしています。身体が第一であり、体調がわるいと何もできないことを今回の風邪を通してとても感じたので、これからも食事は特に気を使いたいと思います。

 

おわり!