DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

フルマラソンへの道

11月に挑戦する富士マラソンのために今日は初めて20km走りました!

初めて20kmも走ったので終わった後はフラフラでした〜

 

今回は公園のランニングコースに行ってみました。まずは家から公園まで5kmほど走って行きました!

f:id:mofumofu0701:20190831154842j:image

公園に着くと思ったより走りづらそうなので周りを歩いていると大きめの競技場が!!

(写真は疲れすぎて撮り忘れました)

 

競技場の周りは3つくらいジョギングコースがあったのでそこで走りました

 

今までジムで練習していたのですが、外で練習してみて感じたことがありました。

 

まず、地面の違いで疲れ具合がめっちゃ変わることです。コースの中にはタータン(合成ゴム)とウッドチップのところがあり、コンクリートと比べると足に負担がかかりにくく、走りやすか感じました。タータンとウッドチップコースではウッドチップのが負担がよりかかりにくいのかな?と感じました!

 

いいコースを見つけたので時間のあるときはここで練習します!

こちらが記録。Fitbitは距離を盛り気味なので2時間で約20kmぐらいですかね。

f:id:mofumofu0701:20190831160443j:image

 

今日は疲れすぎて帰りはバスに乗りました笑

ではでは。