DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

CBR400Rでツーリング!in金沢

こんにちは。だいです。

5月の終わりに金沢にツーリング旅行してきました!

実はわたくし、バイクに乗っているんです。

乗っているバイク

HONDA CBR400R

ETCキャリア

マフラーはスリップオンのアクラポビッチ

今回は久しぶりの1泊2日のツーリングです!

目的地は金沢!自宅から約400kmの長距離です。

行って帰ってくるだけじゃん!と思いますよね。その通りです。走るのがメイン。観光はついでです。

土曜 7:30 :自宅を出発ー!

9:30: 中央自動車道 SAで仲間たちと集合

この日は天気にも恵まれ富士山もこんなに綺麗に見えました!

ルートは中央道で松本まで向かい、そこから一般道で金沢駅を目指します!(約8時間)

よくバイクって会話できないのに楽しいの?とか聞かれますが、実はちゃんとできるんです!私の旅のお供はSYNGハウスのBCOM 4Xです。いまは廃盤って売っていませんが、後継機が売っています↓↓

BCOMは他の製品に比べると少々高いですが、その当時(2~3年前)は一番音質も安定性も高いと評判だったので、これを選びました。

いまではもっと安くて性能もそこそこの製品も多く出ています!!

コスパおすすめはこちら!一部他メーカー機種との接続もできます。

今回はこのインカムを使用している友人がいたので、実際にBCOMを使って接続してみましたが、 通話品質もOKでした!

ただ、他メーカー機種との接続は1:1接続なので、大人数接続したい場合はよく確認しましょう!

いざ出発!

走ること約2時間~~~~ぶーん

松本市に到着!!!

土曜日 13:00 :お昼ご飯

松本ICから約5分くらいの場所にあるとんずらさんでお昼を食べました。

これから長い一般道!体力補給だ~~

とん黒を注文。濃厚なの豚骨スープに中細麺がよくあってとっても美味しかったです!スープが美味しく、結構飲んでしまいました。

お昼ご飯を食べ終え、走ること約4時間~~~~ぶーん

土曜 18:00 :金沢のお寿司屋さん到着!

金沢によく出張にいく友人のおすすめのお寿司屋さん

なんと!このお店、あら汁飲み放題です!!!!

朝から走り続け、お腹はペコペコです。(お昼食べたよな...)

上握りを頼みました。

美味しそうですよね!!!美味しかったです!!!!!!!!!!!

お腹いっぱいになったところで金沢を感じに行きました

土曜日 20:00 :金沢駅

これが噂の駅前のオブジェか!!

思ったよりコンパクトに収まってました。お土産を買って宿へ向かいます!

土曜 21:00:本日のお宿到着!(写真は朝です)

温泉に入って疲れを癒し、部屋でたわいもない話で盛り上がり、就寝です

日曜日 6:30 :朝食

いい朝です。近くには川があり、涼しかったです。

金沢に来たから少しぐらい観光するよねって思う方もいらっしゃるかと思いますが、次の日は仕事、距離は400kmということで、朝からひたすら帰ります!笑

帰り道の金沢で見たものといえばこちらの2両編成の列車ぐらいです。

なんかいいですよね。老後は田舎でのんびり過ごしたいなあって思わせてくれる景色です。

ちなみに夕方には家に着きました。たくさん友人と話せたいいツーリングでした。

バイクって最高だと再認識しました。また行きたいですね。ではでは