DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

遊んで食べ尽くし!2泊3日の大阪旅行【前編】

こんにちは。だいです。

4月に2泊3日で大阪旅行行ってきました!

もう6月じゃん!書くの遅いよ!って声が聞こえてきそうです

 

f:id:mofumofu0701:20190608180331j:plain

 


土日をまるまる使いたかったので金曜日の仕事終わりにそのまま新横浜へ行き、

夜7時発の新幹線で大阪入りしました。

 

【大阪旅行のスケジュール】

1日目(土曜日): ユニバーサルスタジオジャパン

2日目(日曜日): 大阪市内観光

 

定番のスケジュールですね!USJは人生で初めてなのでめちゃくちゃ楽しみ~~~でした。

 

1日目:早起きしてUSJへ!!

f:id:mofumofu0701:20190608181254j:plain

USJには様々なアトラクションがありますが、皆さんは何が好きですか?

~~~USJに行く前の私の中の人気ランキング(予想)~~~

No.1 ハリーポッター(CMで話題だったし、めっちゃ混んでるイメージ)

No.2 ミニオン (子供で人気そう)

No.3 ザ・フライング・ダイナソー (楽しそう)

 

というわけで、いざ入場~~~~!

入って早速、スタッフのもとに走る彼女。

彼女:「誕生日のシールください!」

スタッフ:「今日誕生日のひとーー?」

ぼく:「は、はーい」

ベタッ!と貼られました

f:id:mofumofu0701:20190608190610j:plain

USJでは誕生日です!と申告すれば左のHappy Birthdayシールがもらえます!

(右はおまけでもらったミニオンシール)

このシールを張って歩くと~~~~~~

スタッフから誕生日おめでとうございます!と至るところで言ってもらえるんです

いろんな方から祝ってもらいたいかたはぜひぜひ!

 

もうお気づきでだとは思いますが、4月は誕生日月なんです!この大阪旅行は誕生日祝いで連れてってもらいました\(^^)/

 

USJのチケットだけでなく、エクスプレス・パス7まで用意してもらいました。ほんとうに感謝です!!ありがとう!

 

というわけでエクスプレス・パスをフル活用して回りました!

 

ジョーズ

ミニオン・ハチャメチャアイス

ミニオン・ハチャメチャライド(EXPRESS PASS)

スパイダーマン・ザ・ライド(EXPRESS PASS)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

バックドラフト

ルパン三世カーチェイス XRライド

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(EXPRESS PASS)

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(EXPRESS PASS)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(EXPRESS PASS)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド (EXPRESS PASS)

⑫フライング・ダイナソー(EXPRESS PASS)

 

だいぶ回れました!!!!!!!

 

 ちなみにこの日一番混んでいたのは

 ルパン三世カーチェイス XRライド(MAX 180分待ち)

EXPRESS PASSもなかったのでひたすら並びました。

 

12時半頃から並んでいたのですが、思ったより進まず。。。

EXPRESS PASSのハリーポッターの時間が15時半前なのに!!

 

終わってからダッシュで向かいました。10分くらい遅れてしまいましたが、走らなくても大丈夫ですよ(笑) というスタッフさんからのお声をいただき、なんとか入れました

f:id:mofumofu0701:20190609111029j:plain

 

一通りアトラクションで遊んだあとは、

定番のバタービールをゴクリ!

思ったより甘いです!キャラメルみたいな感じ。遊びつくして少し疲れた体には染みます 

f:id:mofumofu0701:20190609112958j:plain

 

 

 EXPRESS PASSを使うとこんなにもアトラクションに乗れるんですね!

いや~楽しかった~~~

ハリーポッターは予想とは違い案外すいていました。

みんな遊びすぎて新しいアトラクションに人気が集中しているような気がしました。

 

新しいアトラクションが出たら是非また行きたいですね!

f:id:mofumofu0701:20190608180937j:plain

 

 前編おしまい!

 

後編は大阪食べ歩きです!お楽しみに