DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソンへの道

11月に挑戦する富士マラソンのために今日は初めて20km走りました! 初めて20kmも走ったので終わった後はフラフラでした〜 今回は公園のランニングコースに行ってみました。まずは家から公園まで5kmほど走って行きました! 公園に着くと思ったより走りづらそ…

草野球 in大田スタジアム

今日は大田スタジアムで試合でした! なかなか取ることができないスタジアムです! 全面人工芝のグラウンド 整備もしっかり入っています。 小学生〜高校まで野球をやっていましたが人工芝で試合するのは初めてです! 唯一あるのは開会式で横浜スタジアムに入…

日本三大夜景?函館の旅

日本三大夜景をご存知ですか? 北海道 函館山 兵庫県 摩耶山 長崎県 稲佐山 この三つの山からの夜景が綺麗と言われています。今回はその一つ、函館山からの夜景を見に行きました! 今回見えた夜景をさっそくご紹介! こちら!! はい。天候がすぐれず、山頂…

北海道最高峰!旭岳

登山三回目は 北海道、大雪山の主峰、旭岳へ! 旭岳 大雪山連峰の主峰 標高:2291m(北海道最高峰) 登山シーズン:7〜8月 登山情報 登山日:8月中旬 天候:曇り コース:姿見駅⇨旭岳山頂⇨姿見駅 タイム:往復約4時間〜5時間 服装:長袖&タイツ&(マウンテンパーカー…

8月中間振り返り

お盆休みももうそろそろ終わりですね。 どうもだいです。 こちらで立てた8月の目標の中間振り返りをしたいと思います。 【8月の目標】 ・ブログ10本→これで4本。やや遅れ気味 ・本5冊読破&アウトプット→1冊読破&アウトプット、2,3冊目読み進め中。 ・毎日早…

朝散歩 in函館

今年のお盆は北海道にきてます! こちらは函館駅 さっそく〜〜次の日の朝にお散歩! 函館は朝市が有名なので、散歩コースは 朝市場にしました。 こちらはお店が集まるどんぶり横丁市場です。 朝5時半に行きましたが、ほとんどのお店が営業してました。 こち…

久しぶりの朝散歩と8月の目標

今日は久しぶりに5時台に起きれたので朝散歩しました。最近は起きるのが少し遅くなっていて、外が暑くて散歩なんて行けないや〜って感じでした。 でも、今日は! 朝外に出てみると普通に涼しい!笑 ということで朝散歩。いつものコースをぶらり歩きました。 …

【No.3】 ゼロ秒思考

ゼロ秒思考とは 瞬時に現状・課題整理・解決策を考え、瞬時にどう動くべきか意思決定できること 迷っている時間はゼロ。思い悩んでいる時間もゼロ。 これができるようになれば今まで数日で掛かっていた仕事が数時間で, 1ヶ月掛かっていたプロジェクトが数週…