DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

日本三大夜景?函館の旅

日本三大夜景をご存知ですか?

北海道 函館山

兵庫県 摩耶山

長崎県 稲佐山

 

この三つの山からの夜景が綺麗と言われています。今回はその一つ、函館山からの夜景を見に行きました!

 

 今回見えた夜景をさっそくご紹介!

こちら!!

はい。天候がすぐれず、山頂からの夜景は残念ながら見えませんでした....

帰りのロープウェイで必死に夜景を撮りました(笑)

f:id:mofumofu0701:20190816135617j:plain

 

ここで函館山までの行き方をご紹介。

函館山頂上の展望台までの行き方は主に二つあります。

① 麓からロープウェイ

函館駅から直接バス

 

わたしたちは行きは函館駅前から山頂までバス。帰りは山頂からロープウェイ→タクシー

函館駅まで戻りました。夜遅くはロープウェイ乗り場から函館駅までのバスは運行していないのでご注意!

 

こちらが山頂の天気です。ガスっていて何も見えませんね〜〜。

f:id:mofumofu0701:20190818214925j:image

 

函館には夜着の飛行機でやってきましたので次の日に函館を観光しました。

こちらが函館駅のバスターミナルです。
f:id:mofumofu0701:20190818214915j:image

 

バスセンターで1日乗車券を800円で購入!

五稜郭タワー&八幡坂観光をします。この場合は1日乗車券の方が100円お得ですよ♪
f:id:mofumofu0701:20190818214910j:image

 

まずはバスで五稜郭タワー前まで行きます。
f:id:mofumofu0701:20190818214857j:image

 

こちらが五稜郭タワー
f:id:mofumofu0701:20190818214905j:image

 

展望台に登りました。

こちらが上から見た五稜郭の景色です。f:id:mofumofu0701:20190818214929j:image

 

こちらは函館山。きれいに山頂に雲がかかっています。どうりで昨日夜景が見えなかったわけです。
f:id:mofumofu0701:20190818214900j:image

 

五稜郭を見た後はバスで八幡坂を見に行きました。この坂、何が有名かというと坂の頂上から海が見える!というところです。

こちらが撮った写真です。曇りだったからか、いまいち映えませんね笑
f:id:mofumofu0701:20190818214922j:image

 

以上、函館観光をお伝えしました!

観光は1日あれば十分だと思います。

一番の見所はやはり夜景でしょう。見れればラッキーですね!

ではでは。