DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!ジャーマンポテト!

DAI's キッチン2回目は 簡単!ジャーマンポテト!をご紹介! 材料(1~2人前) 調理時間:15~20分 じゃがいも 2個 ウインナー 5本 オリーブオイル 適量 にんにく 2~3切れ マヨネーズ 適量 塩コショウ 少々 主な材料はじゃがいもとウインナーだけです!簡単そう…

登山!~伊勢原の大山~

こんちには。だいです。 最近、趣味の一つに登山を加えようと思いまして、 登山はじめます! 今年の目標は夏に富士山登頂です 富士山は結構初心者の方もいっているようですが、わたしはコツコツ練習してしっかり登山したいというステップ踏みたがりなので、…

野菜たっぷりキーマカレー!

DAI's キッチン1回目は 野菜たっぷりキーマカレーをご紹介! 材料(2人前) ひき肉 100g 玉ねぎ 1/2 人参 1/2 ピーマン 2個 なす 1本 にんにく 1切れ カレーフレーク 100g トマトケチャップ 大さじ2 中濃ソース 適量 塩コショウ 少々 水 100ml 半熟たまご お好…

遊んで食べ尽くし!2泊3日の大阪旅行【後編】

こんにちは!だいです。 今回は大阪旅行後編です! ↓前回 USJで遊んだはなし。 mofumofucy.hatenablog.com 大阪といえば!たこ焼き!串カツ!お好み焼き! 大阪でお腹いっぱいにならずして何しに行くんだ!って感じですよね というわけで大阪旅行後半はひた…

CBR400Rでツーリング!in金沢

こんにちは。だいです。 5月の終わりに金沢にツーリング旅行してきました! 実はわたくし、バイクに乗っているんです。 乗っているバイク HONDA CBR400R ETCとキャリア付 マフラーはスリップオンのアクラポビッチ 今回は久しぶりの1泊2日のツーリングです! …

遊んで食べ尽くし!2泊3日の大阪旅行【前編】

こんにちは。だいです。 4月に2泊3日で大阪旅行行ってきました! もう6月じゃん!書くの遅いよ!って声が聞こえてきそうです 土日をまるまる使いたかったので金曜日の仕事終わりにそのまま新横浜へ行き、 夜7時発の新幹線で大阪入りしました。 【大阪旅行の…