DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

遊んで食べ尽くし!2泊3日の大阪旅行【後編】

こんにちは!だいです。

今回は大阪旅行後編です!

 

↓前回 USJで遊んだはなし。

mofumofucy.hatenablog.com

 

大阪といえば!たこ焼き!串カツ!お好み焼き!

大阪でお腹いっぱいにならずして何しに行くんだ!って感じですよね

f:id:mofumofu0701:20190609213713p:plain

 

というわけで大阪旅行後半はひたすら食べます!!

ちなみに前回のUSJの夕飯からご紹介していきます。

 

まずはこちら串カツで有名な松葉総本店さんへ

阪急梅田駅から徒歩二分の立ち飲み串カツ屋です。

ひときわ目立つ若どりを注文。(うずらとマグロも頂きました)

なかなか珍しい気がしませんか?骨付きでジューシでした。Good!


f:id:mofumofu0701:20190609214010j:plain

 

 

いろんなものを食べたい!そんな欲張りな私たちは30分足らずで次の店へ(笑)

お次はこちら立ち食いカウンターが特徴の

はなだこさん。松葉総本店から徒歩数分で着きます。

f:id:mofumofu0701:20190609215022j:plain

ネギマヨを頼んじゃいました。ネギたっぷりにマヨネーズたまらないです!

味はもちろん美味しい!ザ・たこ焼きです。

f:id:mofumofu0701:20190609215206j:plain

 

そしてこの日はもう二件はしごしました。

こちらも串カツで有名なヨネヤさん。だいぶ混んでいて1時間くらい待ちました。

ここではエビをいただきました。ジューシーでお酒との相性もばっちりでした。

f:id:mofumofu0701:20190609215400j:plain

 

味濃いものを食べ過ぎて最後は普通にチェーン店の鴨南そばで〆ました(笑)

f:id:mofumofu0701:20190609215402j:plain

これで1日目はおしまいです。USJ&串カツ&たこ焼きで1日で大阪を満喫してしまいました!ブログをかきながらまた行きたくなってしまいました。

 

大阪旅行二日目です

まずは梅田スカイビルへ!

f:id:mofumofu0701:20190610070557j:plain

あいにくの空模様ですが、眺めはよかったですよ~~

 

さあここからひたすら食べます!ということで行ったお店を載せておきます。

甲賀流 アメリカ村本店のたこ焼き

②551 HORAIの豚まん

③かに道楽の焼きかに

④たこ焼き十八番のたこ焼き

⑤たこ焼道楽わなか 

⑥やまちゃん本店のたこ焼き

途中、カフェにも寄りました。

 食べ過ぎです。

f:id:mofumofu0701:20190610071822j:plain
 

二日目は4店舗のたこ焼き屋をめぐりましたが、ここでは

甲賀流さんのネギポンをご紹介

 

f:id:mofumofu0701:20190614075712j:plainポン酢ってたこ焼きに合うんだな!って知ることのできた一品です。ネギとの相性もよく、あっという間にぺろり。あっさりしていて食べやすかったです。

 

 

旅の最後は万博記念公園です。あいにくの雨だったんですが、太陽の塔とマッチしてるような。思ったよりデカい!太陽の塔のモノマネをして盛り上がりました。

f:id:mofumofu0701:20190617053220j:plain

 

こちらはチューリップ。5月はチューリップ季節ですもんね。

f:id:mofumofu0701:20190617053213j:plain

 

 

帰りの新幹線ではハラミ&ホルモン弁当をぱくり。味濃いもの最高!

f:id:mofumofu0701:20190617053911j:plain

 


よく食べた大阪旅行でした。連れてってくれてありがとう!最高の誕生日でした。

 

ブログ毎日書く!と思って始めましたがなかなか書けていません。でも、少しずつ書いていこうと思います。今の目標は朝早起きしてブログ書くことです。

 

乞うご期待!笑