DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【No.2】最高の脳と身体をつくる睡眠技術 SLEEP

読む目的 ■睡眠とパフォーマンスの関係 ■睡眠の質を上げるためには何をすべきか ■生活習慣を見つめ直したい この本を読むにあたって 現代社会、特に日本では睡眠は全くと言っていいほど尊重されていないと感じます。国際調査機関ODECによれば、日本の睡眠時…

【登山靴レビュー】ザンバラン パスビオ GTX

こんにちは、DAIです。 今回は、私がはじめて「登山靴」を買うまでと、今回購入したザンバラン パスビオ GTXの使用感をご紹介。 こちらが今回店員さんにアドバイスをもらい、購入したパスビオGTXです。 所々にオレンジ色が見えるのが特徴的な登山靴ですね。 …

朝のお散歩

今日は早起きしてお散歩しました。 最近天気がすぐれなかったので、ずっと散歩したいと思ってました〜〜。 今日は曇りでしたが、それでも気持ちよく歩けました。 眠い目をこすりながら近くの公園まで行くと、カモの親子が水浴びしていました。 かわいいです…

【雨の日登山】丹沢 塔ノ岳!

登山二回目は塔ノ岳に登ってきました! 標高:1491m コースタイム:約6時間(日帰り) レベル:初級者~中級者 登った時期:6月末 天候:めっちゃ雨! 装備:マウンテンパーカー&タイツ&登山靴&水2L アクセス:小田急線 渋沢駅からバスで約15分 今回は定番の…

タンパク質たっぷり!酢豚

DAI's キッチン3回目は タンパク質たっぷり!酢豚をご紹介! 筋肉をつけるためにタンパク質を欲しい!取りたい! そんな方におすすめです。 材料(2人前) 鶏胸肉 100g 鶏もも肉 100g ☆酒 大さじ1 ☆にんにく 適量 ☆生姜 適量 ピーマン 3個 玉ねぎ 1個 カレーフ…