DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

簡単!ジャーマンポテト!

DAI's キッチン2回目は

簡単!ジャーマンポテトをご紹介!

 

 

材料(1~2人前)

調理時間:15~20分

  • じゃがいも               2個  
  • ウインナー               5本    
  • オリーブオイル       適量       
  • にんにく              2~3切れ  
  • マヨネーズ              適量   
  • 塩コショウ    少々   

主な材料はじゃがいもとウインナーだけです!簡単そうですよね?笑

 

こちらが材料です。

じゃがいもとにんにくは実家の畑で採れたものです。

f:id:mofumofu0701:20190629220255j:plain

 

まず、じゃがいもを綺麗に洗います。皮は付けたままです!

f:id:mofumofu0701:20190629220300j:plain

 

中身パッカーん!ぎっしりです!

f:id:mofumofu0701:20190629220659j:plain

 

じゃがいもを一口サイズ、にんにくを粗みじん切りにします。

(パンチが強い方が好きな方はにんにく多めで!)

f:id:mofumofu0701:20190629220305j:plain

 

じゃがいもは火が通りにくいので水を少々かけ、ふんわりらっぷをして

3分ほどレンジでチンします。

f:id:mofumofu0701:20190629220312j:plain

 

下準備はこれぐらいにして、調理開始です!

まずはオリーブオイルでにんにくを炒めていきます。

f:id:mofumofu0701:20190629220318j:plain

 

にんにくのいい香りがしてきたら半分に切ったウインナーを投入!

f:id:mofumofu0701:20190629220322j:plain

 

ウインナーが軽く色付いてきたらじゃがいもを入れます。

f:id:mofumofu0701:20190629220327j:plain

 

中強火で5分ほど炒めたら

塩コショウとマヨネーズをかけ、味を整えていきます

f:id:mofumofu0701:20190629220241j:plain

 

あとはじゃがいもとウインナーに焼き目が付くまで炒めていき、

完成です!簡単です!

f:id:mofumofu0701:20190629220246j:plain

 

盛り付けて完成です!!お酒のおつまみにぴったりです!

f:id:mofumofu0701:20190629220250j:plain

ちなみに味は、あっさりしてますがにんにくの風味があり、

美味しいです!お酒とも合います!

 

 とっても簡単なので是非作ってみてください!

 

ではでは。