DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

静岡旅行〜ミッフィーに会いに行く〜

どうもこんにちは。だいです。

9月の最初に風邪をひき、やっと治ってきました。全然ランニングできてないです。。。

 

今週は三連休!ということで日帰りですが、静岡に行ってきました!

 

目的は2019.4.20〜9.29まで開催されているミッフィー展示会です!

f:id:mofumofu0701:20190923180654j:image

 

美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方

ベルナール・ビュフェ美術館主催で世界中で親しまれている絵本、ミッフィーの作者のディック・ブルーナが手掛けてきた作品の数々が紹介されています。また、ミッフィーと一緒にベルナール・ビュフェの作品を観ていく形の展示会になっています。

 

まずは小田原へ。

f:id:mofumofu0701:20190923182007j:image

 

見たことのない列車な遭遇です。

座席が高級そうでした!

f:id:mofumofu0701:20190923182122j:image

 

お昼に熱海に到着。
f:id:mofumofu0701:20190923182131j:image

 

商店街を散策。賑わってますね!
f:id:mofumofu0701:20190923182144j:image

 

お昼ご飯はとろろそばを頂きました!
f:id:mofumofu0701:20190923182148j:image

 

熱海→三島→無料のシャトルバス→ビュフェ美術館へ!

 

さっそくミッフィーがお出迎えしてくれました。
f:id:mofumofu0701:20190923182135j:image

 

入場料は1000円で、ビュフェとブルーナ両方の作品がみれます。だいたい1時間くらいで周ることができました。普段あまり美術展は行かないのですが、ビュフェの作品はかなり特徴的でなかなか興味深かったです。中は撮影禁止だったのでミッフィーの写真はこれくらいです。

f:id:mofumofu0701:20190923182139j:image

 

こちらはクレマチスの丘。美術館からシャトルバスで移動できます。
f:id:mofumofu0701:20190923182155j:image

 

中に入るにはチケットを買います。
f:id:mofumofu0701:20190923182119j:image

 

今回は中には入らず、カフェでゆったり。
f:id:mofumofu0701:20190923182114j:image

 

こちらはシチリアの塩とトウモロコシのシャーベットです。シチリアの塩は塩キャラメル味らしいですが、割と塩味が強めでした。食べたことのない味〜。トウモロコシ味はコンポタでした。
f:id:mofumofu0701:20190923182105j:image

 

帰りは湯河原に寄って日帰り温泉でゆっくりしました!最高の休日でした。
f:id:mofumofu0701:20190923182151j:image 

 

残り期間もほとんどないですが、気になる方はぜひミッフィーに会いに行ってみてください!