DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

アーティストカフェでディナー

こんにちは。だいです。

先日後楽園の東京ドームホテルにある、アーティストカフェに行ってきました!

アーティストカフェのディナーの特徴をご説明します。

・地上150mからの夜景が一望できる

・ライブパフォーマンスがある

・美味しいイタリア料理が堪能できる(ぐるナイの舞台にもなりました)

 

ちなみにこちらが座席から見える夜景の一部です。下に東京ドームとラクーアがあるので綺麗に見えますね。反対側は東京タワーも見えましたよ!

ちなみに座席は並び席と対面席から選べます!(予約はしていったほうがいいです)

f:id:mofumofu0701:20190916110317j:image

 

最寄りはJR水道橋駅です。駅から徒歩5分程度です。外から東京ドームホテルを見るとこんな感じ。地上43階建て。アーティストカフェは最上階にあります!
f:id:mofumofu0701:20190916110304j:image

 

エレベーターで43階まで行きます。こちらが入口!

コントラバス?が迎えてくれます。右側にはライブのスケジュールが載っています。

音楽で来る日を選ぶのもありですよ~~~!
f:id:mofumofu0701:20190916181424j:image

 

入口近くはバーになっています。いい雰囲気~~
f:id:mofumofu0701:20190916110321j:image

 

今回はコースの「ワルツ」を選択しました。¥6,480/人です。

最初は前菜アンティパストミストです。イワシ、サーモン、生ハム、パプリカのカニサラダ、レバーペーストがかかったパン。どれも美味しく頂きました!特にレバーペーストは濃厚で深みがありました。
f:id:mofumofu0701:20190916110313j:image

 

続いて、ポルチーニ・茸と牛肉のトリフォラート タリアテッレ

濃厚なソースとパスタが絶妙にマッチしていました。美味しい!
f:id:mofumofu0701:20190916110300j:image

 

メインディッシュは選ぶことができます!

仔羊の香草マリネ炭火焼きゴルゴンゾーラクリーム ルッコラサラダ を選びました!

ラムはさっぱりしていて食べやすいですね。付け合せのパンはおかわり自由です♪

f:id:mofumofu0701:20190916110307j:image

 

最後はデザート。NYチーズケーキ ヘーゼルナッツのブディーノです。コーヒーか紅茶もついてきます。お口直ししてさっぱり!

f:id:mofumofu0701:20190916110410j:image

 

飲み物も2杯のんで¥9,000/人ぐらいでした。ご参考までに!

ちょっとおしゃれなディナーをするにはおすすめです。高級すぎずといった印象を受けたので行きやすいお店だと思います。

 

ではでは。