DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

ふるさと納税のカニがやってきた

こんばんは。だいです。

年末にふるさと納税の返礼品のカニが届きましたのでご紹介。

 

今回は『北海道 稚内市』の『超特大・極太5Lサイズ 本タラバ蟹ボイル脚1kg』を頼みました。寄付額は2万円。

 

入金からわずか5日で発送されてきました。思ったより早い!

 

f:id:mofumofu0701:20200118190943j:image

 

中はこんな感じで脚が4本入っています。
f:id:mofumofu0701:20200118190939j:image

 

重さも一応計測しました。笑

甲羅の部分と氷も含んでいますが約1kg。
f:id:mofumofu0701:20200118190934j:image

 

産地はロシア産。確認せずに頼んでしまったのですが、北海道じゃないとは、、。

ちなみにホームページにはきちんとロシア産と記載されてました。

f:id:mofumofu0701:20200118190930j:image

 

このカニは焼きガニとカニステーキにすべく、むきむきしました。焼きガニは魚焼きグリル、カニステーキはバターで焼きました。
f:id:mofumofu0701:20200118190947j:image

 

味は星3つというところでしょうか。ちょっと水っぽさもありましたが解凍の仕方も影響してるのかもしれませんね。ただ、身はぎっしり詰まっているのでボリュームはありました!

f:id:mofumofu0701:20200118191907j:image

 

ではでは。