DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

Happy birthday 自分

こんばんは。だいです。

 

今日はなんと、わたくしの誕生日です。

こんな私も20代後半のいい歳になりました。

f:id:mofumofu0701:20200415224423p:plain

 

4/15といえば何の日か

①ヘリコプターの日

ヘリコプターの原理を考案したイタリアのレオナルド・ダ・ビンチの誕生日(1452年生)にちなんだもの。

ネットで調べたらまず、出てきたやつです。笑

 

②ディズニーランドの開園記念日

ディズニーランドは1983年4月15日に開園しました。

テレビでもよくやってたので知っていました。

 

タイタニック号が沈んだ日

映画が有名なタイタニックの船が沈んだ日です。

子供のころに誕生日って調べたら出てきて知りました。

 

おうちで盛大に祝ってもらった

ここ最近は在宅勤務してます。誕生日当日も夕方まで仕事でした。

嫁も仕事をしていますが、わざわざこの日のために、お休みを取って祝う!ということではりきっていろいろしてくれました。

 

嫁のおうち誕生日会のポイントを説明していきます。

 

 

嫁ポイント①:誕生日感を出す飾り

誕生日の実感がわく演出です。

f:id:mofumofu0701:20200415225419j:image

 

嫁ポイント②:新聞で祝う

ポストに入っていたチラシを手に取ると、なんと自分の顔が。びっくり!

どうやら、朝日新聞の誕生日号外サービスを使ったサプライズのようです。

世界でひとつの「誕生日号外」作成サービスを開始 | 朝日新聞社インフォメーション

 

嫁の選んだ写真のセンスに言葉が出ません。(もちろん非公開です)

f:id:mofumofu0701:20200415230404j:image

 

嫁ポイント③誕生日ケーキが埋まるくらいロウソクを用意

見てください、ケーキの上が燃えています。火を消すのは最高に気持ちが良かったです。

f:id:mofumofu0701:20200415230407j:image

 

嫁ポイント④:AirpodsProをくれた

 

最高です!ノイズキャンセリング機能すごい!最高です!

f:id:mofumofu0701:20200415225423j:image

 

めちゃくちゃ祝ってもらいました。ありがとうございます。

なかなかお出かけできない日々が続いていますが、おうちで楽しめることもたくさんありますよね。たまには散歩もしつつ、この難局を乗り越えていきたいですね。

 

ではでは。