DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

ブログ開設から1年経ちました

こんばんは。だいです。

 

今日は2020/3/30です。

ちょうどブログを開設して1年経ちました。

 

ブログ開設のきっかけ

ブログ開設のきっかけは、モロッコ旅行へ行く飛行機内での時間つぶしに読んだ一冊の本がきっかけです。

大変だった社会人1年目を終え、来年はどうやって仕事していこうかな~と思い、手に取った本だったような。

この本を読んで、アウトプットの良さを感じ、アウトプットにはブログがいい、そんな一行を読んで始めました。

 

何事もやってみる、ですね。

 

一番最初の記事はこの本について書いています。書いた記事の内容は覚えていました。ブログに書いたからかな?

mofumofucy.hatenablog.com

 

1年を振り返る

1年で記事数はこれを含めて72記事。約5日に1記事ペース。

気が付けば日記の記事が多い。ただ、思ったこと、感じたことを書く、その気持ちはブレていません。

ちなみに、読書録が僕の中ではそれっぽい記事を書いている気持ちになっています。笑

 

さて、次にブログを続けて何が良かったか?ということに視点を当ててみます。

一番はプログラミングを始めるきっかけの一つになったことです。

つい最近ではありますが、ブログのデザインを変えてみたい、もっと見やすくしたいという想いが芽生えました。これはブログをやっていなかったら出会えなかったことかもしれません。

 

さいごに

ブログはこれからも続けたいと思っています。

なにかの、いいきっかけになりそうな気がして。

 

ではでは