DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

TOEICの結果が返ってきた

こんばんは。だいです。

 

先週受けてきたTOEICの結果が返ってきましたのでご報告。

 

法人向けのTOEICの結果、返ってくるの早すぎですね(笑)

さて気になる点数は。。。。

 

どぅるどぅるどぅる・・・・・

 

 

 

じゃん!

580点!

あれ、前回の590点から下がっている...

 

ちなみに内訳は、リスニング:345 リーディング:235でした。

今までと同様リスニングが高いという構図が変わっていません。

 

リーディング上げるために勉強してたのに、これです。

 

うう、悔しい。

 

振り返りとしては、

リーディングは主に文法問題を勉強していました。が、解いた感じはあまり変わらず。

むしろ、いつも通り時間が足りない~という状況でした。

 

なので、次回もリーディングの底上げを狙いますが、時間配分というポイントで勉強をしていこうと思います。

 

ではでは。