DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

また風邪をひいてしまった

どうもこんにちは。だいです。

 

以前、長引く風邪を引き、二度とかかるものか、と心に誓ったわけですが、見事に風邪をひいてしまいました。

mofumofucy.hatenablog.com

 

前回猛省し、以下の3つを心に誓いました。

 

①食生活に気を遣う

②無理しない

③体調が悪くなったらすぐ病院いく

 

もちろん気を付けて行動していました。

①→お昼休みは社食の定食+野菜小鉢をとる

②→調子の悪いときは運動しない

③→風邪ひいたら会社休んで病院行った

 

しかし、約3日も会社を休んでしまいました。。。

 

原因を考えてみます。

まず、前日はジムでまあまあ運動。次の日はがっつり筋肉痛。

そういえば、9月の時も前日運動してました。

 

運動→免疫が落ちる→ウイルスに負ける

こんな感じで風邪を引いてしまうと仮定。

 

運動は激しくしないほうがいいのかもしれません。

次回は"1回の運動はほどほどに"を目標に風邪を引かないように気を付けたいと思います。

 

ちなみに平熱が35.6℃と低いので、免疫力が高くない=風邪を引きやすい体なのかもしれません。

 

もう風邪は引きたくないです。やる気も落ちちゃいますしね。

風邪を引いて約1週間ですが、ようやく少し元気になってきました。

 

ではでは。