DAI's diary

旅行を中心とした趣味で感じたことを書いていきます

ぶらり、葉山

こんにちは。だいです。

 

今年も残すところあと二日ですね。

今日、我が家は大掃除でした。普段からこまめに掃除している甲斐もあってか、夕方には終わりました。年末感が増しました。

 

先日、葉山にお出かけしてきましたのでご紹介。

 

リゾート地、葉山

神奈川県の三浦半島沿いに位置する葉山は、美しいビーチやマリーナが有名な別荘地です!

 

ヤシの木が立ち並ぶ葉山マリーナはまさにリゾート地そのものです。

f:id:mofumofu0701:20191230000738j:image

 

葉山の鉄鍋伝道師

こんな冬にリゾート地?いえいえ、違います。今回の目的は鉄鍋を見ることなんです。

COOK&DINE HAYAMAという鉄専門店があります。今回はそこにお邪魔してきました。鉄鍋を愛する山口さんという方が経営するお店です。

↓↓

www.rakuten.ne.jp

 

最寄駅は逗子駅新逗子駅で、そこからバスで向かいます。今回は新逗子から向かいました。

f:id:mofumofu0701:20191230001715j:image

 

最寄りの風早橋バス停から徒歩7分で到着です。お店の入口は薪があるからか、アウトドアを感じます、

f:id:mofumofu0701:20191230001705j:image

 

店内には鉄鍋がずらり!鉄製品なら任せろ!という声が聞こえてきそうです。

フライパンや鍋だけでなく、調味料から小物まで様々なものがラインナップされており、見るだけでも楽しめます。

f:id:mofumofu0701:20191230001727j:image

 

店内にはカフェがありました。ドリンクメニューはビールからコーヒーまで。

f:id:mofumofu0701:20191230001722j:image

 

早速ビールを頂きました。チーズの燻製もあわせて注文。おしゃれな暖炉の前でパシャリ。チーズ燻製は市販のアーモンド入りのチーズを燻製にしたものだそうですが、香ばしくお酒のつまみにピッタリです。

f:id:mofumofu0701:20191230005114j:image

 

燻製がとても美味しかったので、帰りは燻製のチップを購入(笑)

f:id:mofumofu0701:20191230004051j:image

 

カフェが多い

冬に行ったからだと思いますが、人は少なめですので、少し寂しく感じます。ただ、歩ければすぐカフェがあり、リゾート地なんだなあということを実感しました。

 

お昼ご飯はカフェの一つに入ってハンバーガーを食べました!

こちらが葉山バーガー。自家製ベーコンと熟成肉が入っており、いやな油っぽさのないジューシ&フレッシュなバーガーでした。ボリュームも満点です。

f:id:mofumofu0701:20191230001712j:image

 

こちらはホットドッグ。チーズも後がけでたくさんかけてもらえました。

こちらも美味しかったそうです。

f:id:mofumofu0701:20191230001708j:image

 

葉山や逗子付近は夏がシーズンだと思います。ただ、冬でもお店はやっているのでショッピング&美味しいランチで充分楽しめますね。

 

では、皆さん良いお年を。